太河氏の自転車ライフなのです!

関東北部を駆け巡る!自転車乗りの自由帳です(´・ω・`)

榎本牧場行ってきた!

皆さんこんにちは!太河氏です! 

先日、授業が2限で終わったので12/24~のFestive500で使う荒川サイクリングロードの下見も兼ねて榎本牧場に行ってきました!

(実は私、荒川沿いに住んでいながらほとんど荒サイを使ったことがなかったので...)

そういえば、今期アニメの「ろんぐらいだぁす!にも登場してましたねw

 荒サイは右岸と左岸があって、今回は行きは左岸帰りは右岸で行きましたわ。風も無くて走りやすかったです(小並感)

特に何もない河川敷をゆっくり流していくと県央ふれあいんぐロード なる名前だけ御大層なサイクリングロードに出ます。この道路は幅が1mぐらいしかないし、道も特別いいわけでもないし、コーナーが多くて大変だった...

 

まあ、そんなこんなで榎本牧場到着しましたw

f:id:wata_p_3rd:20161221223711j:plain

中に入ると、子連れがいっぱいいてビックリ!後日同じクラスの奴に聞いたところ、「確かに多いね~、小学生の低学年頃までは俺も行ってたわ()」とのことw 小さな子供向けの自転車やら、三輪車やらいろいろ置いてありました。ここから未来のロードレーサーが爆誕するのか...?

f:id:wata_p_3rd:20161221223602j:plain

そんな中、私はキャッキャと騒ぐ子供を横目にお目当てのジェラートへ() 色々あって迷ったんですけど今回は、抹茶味をチョイスしました!!(そういえば、ここの席雛子先輩が食べてた所だ...w)

f:id:wata_p_3rd:20161221224656j:plainめちゃくちゃうめぇwwwwやっぱり搾りたてはうまいですわwww 

 

うまいうまいと食べているとあっという間になくなってしまったのでリスタートします()

上江橋まで下ってそこから今度は右岸を上っていきます!

f:id:wata_p_3rd:20161221234311j:plainさっきとはうって変わって幅の広い、快適な道ですwww

と、まあこんな調子で帰りもゆっくり流しながら帰ってきましたとさ。下見もできたし、いい放課後でしたw Festive500が今からクッソ楽しみですわw

f:id:wata_p_3rd:20161221234958j:plainf:id:wata_p_3rd:20161221235537j:plain

それにしても、埼玉田舎スギィ!